安部司著「みんな大好きな食品添加物」を読んでいるところです

今本当に超忙しくて、本屋の店頭で手に取ってみてこの本を買ってきたのですが、最初の方を読み始めたところです。しかし、私が想像していた食品産業の裏側を書いている部分はかなり重要な情報だと一見して判断しました。著者の主張には賛否がありますが、いずれ時間をとってじっくりと読んだ上で、考察していくつもりです。

世間ではけっこう読まれているようで、自給屋に来るお客さんはすでに読んでいて話題になっていたり、購入していたりと、関心の高さが伺えます。

この「食品の裏側」を、ぜひ作農料理人として論じて、そこに書かれていることをふまえたさらに先のことについて語っていきたいと思います。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物